忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





[PR] |
マナーについて
 みなさん、ボウリングは楽しいものです。

大人数でいくとついついはしゃいでしまい、他のお客さんに迷惑になることがあります。

自分達のレーンと、他のお客さんのレーンは隣り合っており、結構近いです。

あまり、大きな声ではしゃぐと、隣の方は楽しく感じなくなるかもしれせん。

せっかく楽しい事をしたいと思ってその場にいるのですから、マナーを守って節度あるボウリングライフをエンジョイしたいですよね^^

そこで今回はマナーについて書こうと思います。

実は結構守れていない人多いんです><

上達への基本はマナーからですよ^^

それではいってみよ~!!

1 靴下を履く
これは女性に多いですね。靴はボウリング場から借りるものですから、ちゃんと靴下を履きましょう^^
通常、靴下はレンタル、もしくは500円程度で売っていますよw

2 くわえタバコ、ジュースを持ちながら投球する
これは普通に考えればわかることですが、やめてくださいね^^しかも危険なんです。ジュースをこぼしてしまうとレーンが滑り、転んでしまうかもしれせん。

3 ロフトボールの禁止
たまに見かけるとおもいますが、投球の際転がすのではなく投げて垂直にボールを落とす投げ方の方がいます。これはレーンを傷つけることにもなりますのでやめましょうね^^

4 隣合うレーンは同時に投げないで。
たまに隣のレーンの投球タイミングと同じになるときありますよね^^そんなときは隣の人に先に投げてもらうように譲ってあげましょう。通常は先にボールを持って構えた方が優先なのですが、ジェントルメンなあなたは譲って差し上げてくださいw

5 ナイスプレーには拍手とハイタッチ
これはマナーというか投球した人のプレーを賞賛しましょう^^楽しくなりますし、モチベーションがアップしますw
でも、大騒ぎして隣のレーンに迷惑がかからないよう注意してくださいねw

とりあえず、これだけあげましたが、難しくないはずです。意識しなくても十分できますよw

他のお客さんを見てみてください、マナーに気を使っているボーラーの方はたくさんいますよ^^
PR




マナーについて | TrackBack() | マナーについて

トラックバック

トラックバックURL:

| ボウリング基本道 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]