忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[PR] |
プロボーラーってなれるの?
さて、みなさんはプロボーラーについて知っていますか?

まさにボウリングのプロの方達。ということになるのですが、これはこれは厳しい試験を突破した方達のみに与えられるものなんですよ^^

今回はこのプロボーラーになるための試験について書こうと思います。

まず、試験資格なのですが、満16歳以上の男女で、前年度30ゲーム以上でアベレージ男子170、女子160以上を、現場責任者またはプロボウラーが証明するものを有している必要があります。

アベレージを証明しなくちゃいけないんですw

みなさん、30ゲームでアベレージ170ですよ!!恐ろしいですねw

次に試験内容ですが、いくつかに分かれております。

1次試験
4日間の実技です。
(1)男子:1日15ゲームずつ、計60ゲームで195アベレージ以上合格
ただし、1日目・2日目の合計30ゲームで185アベレージに満たないものは失格
(2)女子:1日12ゲームずつ、計48ゲームで185アベレージ以上合格
ただし、1日目・2日目の合計24ゲームで175アベレージに満たないものは失格

2次試験
4日間の実技です
(1)男子:1日15ゲームずつ、計60ゲームで195アベレージ以上合格
(2)女子:1日12ゲームずつ、計48ゲームで185アベレージ以上合格

3次試験
研修会です。

これまた厳しい!!1日15ゲームってwアベレージ195ってw

どうですか?みなさん。ボウリングの基本を学んだらプロになっちゃいますか?w
PR


プロボーラーってなれるの? | TrackBack() | プロボーラーってなれるの?

| ボウリング基本道 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]